2013/01/02

1月はバレンタインで100万円

ストックフォトでは季節やイベント系の写真が売れる。これは決してPixtaの受け売りではない。経験とカンからそう感じている。季節やイベントの写真では少し先取りした写真の投入が必要。

1月はバレンタインの写真を大量投入して一気に稼ぐのが最良の戦略だろう。

ずばりバレンタインで100万円稼ぐ。

経験と勘から写真素材の平均単価は100円なので、100万円稼ぐには1万枚販売すれば良い。誰にでもできる簡単な計算だ。

1素材を10枚売るとして、1000枚の素材が必要になる。現在メインで使っているストックフォトエージェンシーは4社あるので1000 / 4 = 250枚のバレンタイン素材があれば、100万円に到達できそうだ。皆も是非試してほしい。

ところでバレンタインの素材は、ストックがないので新作を撮影から始めることにする。

イメージはチョコ、ギフトボックスなどを組み合わせたキラキラなイメージ。今時の女子にアピールするできる赤とゴールドを基調にしたい。

すでにこのイメージで試作を撮影し、審査通過したものを紹介する。



ロマンチックでかわいいバレンタインのイメージが伝わる、傑作に仕上がっている。あまりにも傑作だったのか、実はShutterstock史上最速の4時程で審査を通過していたのだ。多分もう既に世界中のユーザのライトボックスに保存され始めてるに違いない。欧米では明日から営業開始なので、猛烈な勢いでダウンロードされると思われる。非常に楽しみだ。

これを読んでいる読者の皆さんも、売れ切れる前に是非購入してほしい。