2017/05/29

【フォトライブラリー】価格上限設定の改悪きたぁーーw

改悪が続くフォトライブラリーで価格上限設定の改悪きたぁーーw




以下フォトライブラリーからのお知らせからの転記。

画像価格の上限設定を6月1日より変更いたします。Lサイズ \5,000 M \2,500(税抜)となります。市場価格の状況を鑑み今後も変更をさせていただくことがございます。何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

現在のLサイズの上限は10,000円なので、上限が半額になる模様。Lサイズ10,000円の画像ってそんなに多いのだろうか?こりゃ狙い撃ちされたかな。って気にさせる改悪。大半の良い子のクリエイターは10,000円なんて値付けはしてないはず。誰を何を狙った改悪なのか?あくまで上限だからね。Lサイズ300円で売ってるNPC(ノンプロフィットクリエーター)も沢山いるのでに。上限を下げる意味ってなんだろう。

これでフォトライブラリーの売上低迷が止まればよいのだが。アイストックも日本で本腰を入れ始めたみたいだし、これからも厳しい戦いが続くよフォトライブラリーさん。

それよりめんどくせー登録システム直してほしいな。シャッターストックのシステムをASPで使わせてもらえないものかねー。