2017/09/16

【シャッターストック】やっぱりここが一番売れる

どこのストックフォトサイトが良く売れるのかの投票を見ると、やっぱりシャッターストックが段違いに一番売れているのがよくわかる。





興味があれば覗いてくれたまえ。

参考:MicrostockGroup Poll Results History


英語のサイトではあるがグラフだけなので直感でわかるはず。一貫してシャッターストックが一番売れているという結果が見て取れる。

日本だと優先度が低いようだが、世界ではシャッターストックから始めるカメラマンが多いようだ。

参考:シャッターストック


トップに立てる自信があればピクスタで1000万円越えも狙うのも悪くない。

でもね、もし自分が初心者レベルや普通レベルだと思うならシャッターストックが最良だよ。世界中のストックフォトカメラマンの投票で一番売れるサイトになってるからね。

日本のコンテンツは日本のサイトに出した方が売れるとかは昔の話。今じゃ日本のサイトで売れているのは、ほんの一握りのトップだけ。トップ下以下はピクスタでは売れない。そういう検索システムになっているから。

シャッターストックには専属のみ優遇などのヘンテコなルールはない。よって初心者でも売れやすい。しかもすぐに売れやすい。

ためしにピクスタに出しているのと同じコンテンツをシャッターストックにアップしてみるといいよ。その違いはすぐに分かるはず。


やっぱりシャッターストックが一番売れる、という話。