ちまたでストックフォト初心者のブログを良く見るようになった。
書いてあることは、大抵こんなこと。
「ピクスタで売れな~い」
「フォトライブラリーで久しぶりに売れました~}
まあ、初心者にやさしくないサイトにいくら登録しても、売れないものは売れないのだ。
若い女性メインで、白バックの写真を量産する実績のあるベテランの写真は売れる。でも実績のない初心者の風景写真は絶対に売れない。
売れない理由は、写真が下手だから?
そんなことはあまり関係ない。買う人の目に触れないから売れないのである。詳しい説明は面倒なので割愛するが、ピクスタは実績があるベテランが優遇される仕組みになっているのである。逆の言い方をすれば、初心者は優遇されない。買う人の目に触れない。だから売れない。
売れないところでやっているのだから、ブログにも「売れな~い」としか書けない。悲しい現実だ。
初心者の写真でも飛ぶように売れるサイトを紹介しよう。
ずばり、Shutterstockが今世界で一番売れるサイトだ。
ここは初心者でも審査に通過した枚数程度は売れる。100枚アップ(審査に通過)すれば、100枚は売れる。
うまい話には裏がある。これ世の中の常識。
この話にも当然裏がある。入会には500万円が必要、なんてことではない。
ここは海外のサイトなので、無料登録も英語で入力する必要がある。
英語のできない人はどうすれば良いか?できないものはしょうがない。残念だが売れないところで今まで通りやってもらうしかない。
英語のできる人は今すぐ無料登録だ。
<Shutterstockの無料登録>ここから