2015/03/18

【ピクスタ】ImasiaとPIXTAのサイト統合のお知らせ

PIXTAからメールが来ました。



この度、別サイトで運営しておりましたImasia(http://www.imasia.com)を
PIXTA(https://pixta.jp)に統合し、PIXTAサイト上で定額制販売を行なう事となりました。
定額制サービスImasiaのリリースから約1年間、当社は、その動向を注意深く検討してまいりました。
その結果、これまでのような別サイトではなく、PIXTAにおいて定額制及び単品での購入を両方提供することにより、
より多くのユーザーを取り込むことが可能であり、定額制及び単品の双方での成長が十分見込めると判断したためです。
今まで同様、定額制での販売に関してはクリエイターの皆様が自由に設定可能であり、これまでの設定は保持されます。

イメージア上手くいかなかったようですな。

素材はそこそこ増えてきただろうに、肝心の顧客が増えなかったようです。


当サイトの方針は以下の通り。

当サイトではPIXTAでの定額販売を引き続き見送ります。定額制サービスImasiaのリリースから約1年間、当サイトは、その販売動向を注意深く観察してまいりました。その結果、PIXTAでの定額販売ではより多くのユーザーを取り込むことが不可能であり、定額制及び単品の双方での成長が十分見込めないと判断したためです。

なんてね。