2015/10/03

【ピクスタ】売れない理由とは? パート2

ピクスタストックフォトが売れない人はどこを目指せばいいのかを簡単に解説してみる。



パート1でも分かりやすく解説したが、

新人やアマチュアがピクスタでストックフォトの売上を伸ばすことは大変難しい。

これが理解できていないなら、パート1の記事を200回ほど読み直すことをおススメする。

ではピクスタで売れない人々はどこを目指せばいいのか?

①ピクスタで頑張り続ける
②他のサイトで頑張る

①だと思う人は、パート1の記事をもう500回読み直すことをおススメする。

②だと思う人は、大分正解に近づいている。



ではどのサイトで頑張るのが良いのだろうか?

①フォトライブラリー、フォトリア、iStock、ゲッティ
②シャッターストック
③その他

勿論正解は②のシャッターストックだ。

ただし、初心者には修行のようなコントリビュータ審査があることをお忘れなく。合格のコツはひたすら続けること。

①も悪い答えではない。これを選んだ読者は、売上実績がないと売れずらいピクスタより遥かに良い選択肢であることが理解できている証拠だ。ただ最良の選択肢でないだけだ。

③を選んだ人へ、申し訳ないが良いアドバイスが見つからない。ただただ影ながら成功を祈っている。