2017/02/03

【ピクスタ】売れる写真の撮り方 人物編

今日からピクスタで超絶的に売れる写真の撮り方を解説する。顧客の需要がどうのこうのこうのといった能書きを省いた、具体的かつ明確な解説をしていく。



ピクスタで売れている写真はこれ <-ここをクリック

ストックフォト的にはちょっと古い感じの素材なのだが、これを撮る。そして徹底的に数を増やしていく。ピクスタの売れっ子は今、複数人のモデルを使った大掛かりな利益率が悪くコストのかかる素材にシフトしているが、決して真似をしてはいけない。ストックフォトは数であり、利益率だからだ。

繰り返す、徹底的に「コストの低い」「モデルが一人」の「白バック」のオペレーターを増やす。


次にピクスタで売れている写真はこれ <-ここをクリック

オペレーターよりは新しい感じの素材。シャッターストックで審査に落とされてもいいから徹底的に白く飛ばせ。肌の質感のない方が日本ではビューティーっぽいのである。

繰り返す、徹底的に「コストの低い」「モデルが一人」の「白バック」のビューティーを増やす。


もちろん、これだけで本家より売上が多くなることはない。

しかーーしw

徹底的に数を増やしていけば、利益率では勝てるようになるはずだ。将来的にピクスタがシャッターストックに買収されていなければの話だが。


大事なことを忘れていたので追加する。

題名、タグもちきんと売れている写真素材を参考にする。以上。