2017/02/11

【シャッターストック】管理画面がリニューアル

シャッターストックのコントリビュータのダッシュボード画面がリニューアルされた。神アプデとまではいかないが、日本語表示もできるようになったようだ。


タグ付けも日本語で出来るのであろうか?

たとえそうであっても、翻訳の精度がイマイチなので当スタジオでは当面は英語でのタグ付けで行く。買い手は圧倒的に海外が多いしな。

中国語の対応はないようだ。中国人のコントリビュータが少ないといことはないはずなので、この対応はなぞだ。どうでも良いが。

いずれにせよ、シャッターストックが真剣に日本市場に取り組んでいることだけは確かなようだ。最近ネットを見る限り日本人コントリビュータの増え方がハンパないからなw。

一番戦々恐々としているのはP社の役員とかファンドだろうな。フォトライブラリーってF社?P社?反対にピクスタの独走を疑わないのが能天気な専属なんだよな。きっとピクスタは1000年安泰だな(笑)


結論

日本語対応したし、コントリビュータ審査もなくなったし、シャッターストックに参加しない理由が何一つなくなった。早めに参加したほうがいいぞ。