2017/04/21

【ピクスタ】この会社ヤバい?!

一週間経っても審査が終わらない。この会社ヤバいんじゃないか。



ストックフォトにおける写真審査って通常の業務プロセスだよね。それが一週間もかかてもまだ終わらないといことは、通常業務の人的リソース配分に問題があるということだろうな。リソースマネージメント能力のある人間を雇うべきだな。

参考:あなたの会社は大丈夫?中小企業が倒産・破産する 35 の前兆・予兆とは?


一応利益が出てるのに人が雇えないとうことは、キャッシュフローがマイナスで経費ちびってるとか粉飾決算なんてことも。。。と言われる前に早めに対処することをススメたい。東証一部上場の東芝やオリンパスでもあったからなw、どこでも粉飾やってるのかななんて思われないようにしないと。

参考:営業キャッシュフローがマイナスの原因 | 行政書士 緒方法務事務所


1週間がもし審査の標準リードタイムだとしたらそれはそれで終わってる気がするな。競合他社はこれよりダンチに早いからな。これを問題としてとらえられないほど社内のアンテナが低くて鈍ってるのかもな。バフェットは投資しないなこんな会社には。