2017/07/02

2017年6月収入実績

憲法改正には賛成だが、稲田防衛大臣の「防衛省、自衛隊、防衛大臣として」発言などがある安倍政権下での改憲には反対せざるを得ない。何もなければ自民党なのだが、今回の都議選では共産党に投票するしかなかった。「シャッターストック、フォトリア、ゲッティとして」ストックフォトをお願いしたい。それでは金と銀のジャックは出たのか6月の収入実績を報告しよう。



いつものように一旦広告。収入実績報告はこの後すぐ!!


(2014年3月から広告をピクスタからシャッターストックに変更。理由はピクスタの広告は収入にならなかったから。シャッターストックの広告収入は着実に増加中。


それでは収入実績を報告しよう。

  • 売上 50,933円(前年同月比37%増)


ストックフォトエージェンシー毎の売上ランキングは以下の通り。

  1. シャッターストック
  2. フォトライブラリー
  3. ピクスタ
  4. フォトリア


前年同月比で売上は大幅増加。一番売れてるサイトはシャッターストックが独走中。低迷中なのはフォトライブラリーとピクスタ。フォトリアは結構売れた。

シャッターストックが好調をキープしていて、かろうじて全体売上も5万円台を死守。

相変わらずヨーロッパ世界遺産シリーズ第2弾がヨーロッパを中心に売れまくっている。特にヴェルサイユとルーヴルが伸びていて、検索順位が上がってきている。検索トップページに表示されバイヤーの目にも止まりやすく。ダウンロードも増える。この好循環が続いている。

参考:ヨーロッパ シリーズ第2弾を全世界同時販売開始!



  • 売上目標は年間1000万円!!


シャッターストックはまだまだ伸びしろがある。