2017/07/24

DxOMarkのニコンD7500のスコア

評判のよろしくないニコンの一眼レフカメラ「D7500」。DxOMarkのセンサースコアを見るとやっぱりという感じ。



以前に当ブログでもニコンD7500の評判について記事にしている。

参考:ニコンの新製品D7500の評判が最悪

当スタジオはニコンのフルサイズ一眼D750をメインに使用しているバリバリのニコンユーザだが、ニコンの新製品のD7500の評判の悪さは擁護しようもない。

DxOMarkのセンサースコアが発表されたが、スコアを見る限りやっぱりという感じ。旧機種からの進化が全然ない!

参考:Nikon D7500 : Tests and Reviews 


ユーザもこの新型を買う価値を感じてないようだ。

参考:DxOMarkにニコンD7500のスコアが掲載

ここ数年はセンサーの性能向上がほとんど感じられません。技術的なブレイクスルーがない限りRAWから仕上げるフォトグラファーはカメラ機能やユーティリティの改善以外で新型を買うメリットがなさそうですね。


誤解のないように言っておくと、D7500は悪いカメラではない。

しかし、旧型からの進化がなく、コスパが悪くなっていることにユーザは反発しているのだ。それをきちんと伝えないマスメディアは信用できない。