2019/02/18

amanaimages PLUS(アマナイメージズ プラス)

アマナからメールが来てた。その内容は。。。



この度、『ForYourImages』は2月中を目途にサービス名を『amanaimages PLUS』に変更する運びとなりましたので、お知らせいたします。


TGSTOCKから名称変更したものの、やっぱ『ForYourImages』にしてもダメだったのね。


多分『amanaimages PLUS』もダメだろう。

名称変更しても中身が変わらなければ、好転はしない。


『ForYourImages』は負のスパイラル状態。


  • コントリビュータが少ないので、コンテンツが増えない。
  • コンテンツが少ないので、顧客が少なく売れない。
  • 売れないから、コントリビュータが増えない。



『ForYourImages』のコントリビュータって見たことないな。

しかも売れた話や売上の話もネットですら見かけない。

完全なオワコン状態。



このブログの読者で『ForYourImages』へ素材をアップしていカメラマンはよもやいないと思うが、改めて警告しておこう。

無駄骨になるので止めた方がイイ。




アマナ本体にはそこそこ資金力はあるのだから、初期のころのフォトライブラリーのようにカメラマンの報酬/報酬率を上げるなりの施策で、一気にコンテンツを集めるとかしたほうがイイのではないだろうか。




サービスの名前が変わって騙されるカメラマンもいるかもということで、警告を促した次第。