2015/07/12

海外旅行の写真が一番売れるのはどこ?

海外旅行の写真が一番売れやすいストックフォトエージェンシーはどこだろうか?



当サイトの長年の販売実績を分析し導き出した答えをずばり教えよう!

シャッターストックである。

簡単に解説しよう。

例えばドイツの風景をストックフォトで売ることを考える。


日本人のストックフォトグラファーが撮ったドイツの風景写真はどこの国で沢山売れるか?

それはドイツやその周辺国である。決して日本ではない。

フォトグラファーの国籍は関係ない。被写体の国籍が重要なのだ。

勿論日本でも売れるがヨーロッパで売れる数量に比べたら十分の一にも満たない。

ドイツの風景写真の需要は当たり前だがヨーロッパが一番大きい。


ではヨーロッパの顧客に販売するにはどこのフォトエージェンシーが最適なのだろうか?

当たり前だがヨーロッパ各国の言語に対応しているエージェンシーが良い。

ピクスタやフォトライブラリーにはヨーロッパの顧客はいない。

候補はシャッターストックかフォトリアになる。

当サイトの実績から旅行写真はフォトリアよりシャッターストックの方が多く売れることが分かっている。


以上のことから

海外旅行の写真を売るならシャッターストック

ということになる。


但しシャッターストックは登録のための審査がかなり厳しい。

シャッターストックに合格するための10個のヒント

以前に書いた審査合格のための記事を参考にすることをおススメする。