ピクスタで売れないカメラマン向けの裏技情報。プロ向けなので、初心者には難易度高め。ここから先を読むためにはケイマン諸島の銀行への振込が必要なので注意。
ピクスタで売れない理由は、写真が悪いからではない。検索表示順位が低いことにより顧客の目に留まらず、素材が売れない。
【ピクスタ】売れない理由とは?
【ピクスタ】売れない理由とは? パート2
ピクスタのシステムのアルゴリズムが変わらない限り、専属以外は売れない。
ではどうすればいいか?
ここから本題。
シャッターストックで併売する。
参考:シャッターストック解説ページ
これだけ。
シャッターストックの日本人素材は競合のいないブルーオーシャン。邪魔なピクスタの専属クリエイターがいないので、検索表示順位も上位を楽々ゲット。世界中の顧客の目に留まり飛ぶように売れる。という戦略的シナリオ。
専属クリエイターの素材をまねたコピー素材でも、シャッターストックの顧客からするとかなり新鮮に感じる。つまり売れる。
当然だが、適法の範囲で実施するように。
ピクスタの専属の素材を完コピできるくらいの技量のあるプロなら、まちがいなく成功するはずだ。
努力は大切だが、間違った場所で努力しても何も始まらないし何も生まれない。
正しい場所で努力することをオススメする。